アフィリエイトとは??スタートから運用まで、簡単に解説します。

アフィリエイトとは?

ここ数年でよく話題になっているアフィリエイト


一言で言うと広告をクリックして、


物を買ってもらったら報酬がもらえる仕組みのことを言います。


アフィリエイトは主に自身で作ったホームページに投稿したブログ、もしくはSNSを使って広告を掲載します。


アフィリエイトとは、商品の広告を掲載して、
その広告をクリックしてくれた人が

その商品を買ってくれた時、
会員登録などをしてもらえたら


報酬がもらえるというサービスです。


なので、アフィリエイト

成果型報酬広告と言われています。


また、アフィリエイトを行う人のことを


アフィリエイターと呼びます。


アフィリエイトはここ最近になって世に知れ渡るようになりましたが、意外と前からあります。


スタートの先駆けになったのは皆さんもよく利用されているであろうAmazonからなんです。


そのAmazonが初めて行った、

Amazonアソシエイトというサービスからアフィリエイトは始まりました。


アフィリエイトの仕組み

アフィリエイトの仕組みは3つに分けられます。



1.自身のホームページ、ブログ記事、SNSを利用して、広告を掲載し、商品を紹介する


紹介といってもただ広告を貼り、買ってもらいやすいように文章で説明するだけです。


2.見た人がその広告をクリックして、商品・サービスを購入、もしくは登録することで広告主に報酬が入る


・ブログ

商品のレビューなどをして、商品を買ってもらえるように誘導して利益を得ます。


SNS

今よく使われているのは主にTwitterです。

Twitterはその時話題になっていることをつぶやくので、即効性があり、利益が出やすいです。


他にも今ではInstagramのストーリーにリンクを付けることができるので、

写真を使いつつ、視覚と音声情報を使ってPRできるところが魅力的です。


3.成果に応じた報酬が貰える(=成約)


利率というものがあって、


商品の金額の何%が支払われますよ。


ということです。


なので、商品の金額、売れた数で利益は変わってきます。


アフィリエイトの収入について

隙間時間でもできると注目を浴びているアフィリエイトですが、月に一体どれほど稼ぐことができるのか...


結論としては結果は人によってまちまちで、

全体の3割が全く稼ぐことができていなく、

2割は10005000円程度の報酬。


この話を聞く限りでは、


『自分には無理なんじゃないか』


と思ってしまうかもしれないですが、


月に数十万〜数百万ほどの利益を出している人も実際にいます。


こう言った人たちにある共通が、


需要のある分野を商品にしている


と言うところです。


つまり売れそうな商品選びをすることが成功の鍵になってくると言うことです。


また、需要のある分野についての詳しい話はのちに紹介します。


アフィリエイトで稼ぐには...


◾︎ブログ編


独自ドメインの作成、ホームページ・ブログでの運用

☝️Googleなどのサイトの検索順位が高くなりやすく、見つけてもらいやすくなるため、アクセス数が見込める。


レンタルサーバーを使う

☝️信頼性とアクセス数への耐久力がある!


⚠️無料ブログ・ホームページだと、サイトの移行でのドメイン変更や、アクセスの集中による負荷で閲覧できなくなることがあるため、

レンタルサーバーの契約を推奨


収益目的のブログ運営なら

5001200円のサーバーがセオリー

しかしブログ開設当初は固定費を削減したいため、500円でも良し。

その際途中でプランの変更ができるかまず確認しよう!


☝️おススメは『カゴヤレンタルサーバー』

 ・月額440円〜

 ・word press専用サーバーのため、開設と

  同時にインストールしよう!

 ・A8.netのセルフバックにも対応してい

  る!


◾︎SNS


楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトの登録をし、


そのために作ったTwitter及びInstagramのアカウントでレビューを発信する。


そのために必要な経費は0


初心者におすすめです!!



アフィリエイトの始め方5STEP


◾︎ブログ編


①報酬を受け取る銀行口座の準備

②ホームページ・ブログを開設する

ASP(アフィリエイトサイト)に登録する

④掲載する商品・商材を選ぶ

⑤広告素材(バナー)を掲載する



①報酬を受け取る銀行口座の準備

アフィリエイトによって生まれた利益を受け取る口座は新しく作ったものでも、普段使っているものでもどちらでもOK


☝️振込状況のチェックがすぐできるネットバ

 ンキング可能なものがオススメ!


②ホームページ・ブログを開設する

まずはアフィリエイトの広告掲載のために

ホームページまたはブログに登録する。


☝️オススメは先程紹介したword pressの簡単

 インストール機能!

 word pressは専門知識のない初心者でも簡

 単にホームページやブログを作れるソフトウ

 ェア!アプリ版もあります!


ASP(アフィリエイトサイト)に登録する

ASPとは(アフィリエイトサービスプロバイダ)

アフィリエイトを始める際にアフィリエイターと企業をつなげる役割のサービス提供者です。


広告主はASPに広告掲載の依頼をして、バナー(広告素材)を提供します。


アフィリエイターはASPに登録することで、ASP内の広告サービスが使えるようになります。


◻️主に使うASP

A8. net

バリューコマース

楽天アフィリエイト

Amazonアソシエイト

・もしもアフィリエイト

ACCESSTRADE


☝️複数登録可能!!多い方が利益につながる

 チャンスが増える!


④掲載する商品・商材を選ぶ

ASP登録後、ジャンルから選んで商品・商材を選びます。


☝️月収100万円以上の人がよく選ぶジャンル

エステ・脱毛』『コスメ・化粧品』『健康食品・サプリ』


以上のジャンルのような求められやすいものを見極めて商品・商材にすると成約されやすいです!


⑤広告素材(バナー)を掲載する

毎検索時にサイトに出現するバナーと呼ばれる広告素材を自身のホームページ・ブログ記事に掲載する。やり方はASPごとのマニュアルで確認できます。


その後、ブログに掲載したバナー経由で商品・商材の購入が行われると成果報酬が発生します。


☝️成果報酬の発生状況はASPからの確認が可

 能!期日になると指定口座に報酬が振り込ま

 れます!


◾︎SNS


①報酬を受け取る銀行口座の準備

②運用に使うSNSのアカウントを作成

SNS運用が可能となっているASPを登録する

ものによっては審査あり

④掲載する商品・商材を選ぶ

⑤広告リンクを掲載する


①報酬を受け取る銀行口座の準備

ここはブログと同様です。

楽天アフィリエイトで行うなら、楽天銀行の口座の登録がおすすめです。


 運用に使うSNSのアカウントを作成

TwitterもしくはInstagramを使うのが主流です。

アフィリエイト専用のアカウントを作ることをおすすめします。


アカウント数は多く方が運用しやすくなります。


👆ただ一気に作成すると制限がかかることもあるので間隔を空けて作りましょう。


SNS運用が可能となっているASPを登録する


◻️主に使うASP 

楽天アフィリエイト

Amazonアソシエイト


それ以外のASPSNS掲載禁止のものもあるので、要注意。


④掲載する商品・商材を選ぶ

楽天Amazonも商品数はとても豊富ですし、そこでしか買えない商品もあり、利用者も多いため他のASPに比べて安心度も高いです。


商品の選び方は、その時ネットで話題の商品やランキングなどに上がっている商品を選ぶと購入されやすいです。


⑤広告リンクを掲載する

楽天およびAmazonのサイト内で作成できるリンクをSNSに貼り付けます。


Instagramの場合はストーリーに広告リンクを付けて運用できます。


アフィリエイトのメリット

◻️商品の魅力を発信することによってASP

 広告主またはアフィリエイター、ユーザーの

 4者が互いに利益を出し合えるところ。


ASP

 広告主から掲載料などが利益になる


広告主またはアフィリエイター

 宣伝して貰える

 商品に興味がある人と繋がれる可能性がある


ユーザー(見る人)

 商品を選びが簡単にできる

 商品が欲しい時すぐにアクセスできる

 話題の商品を見つけやすい

 

☝️つまり4者がwin-winの関係で成り立っている!



アフィリエイトのデメリット

ASP側が報酬を求めるあまり、嘘や誇張表現

 をした記事、広告サイトを作ってしまい、買

 う側が不利益になってしまうケースがある

)

使ったことのないのに嘘のレビューをする

勝手に芸能人の名前を使う

法律などに触れる表現のある商品紹介


こういったことがあるので、正しい情報を掴む必要があります。



まとめ

どんな副業にも必ずしも利益が出るとか、安全というのは言い切れません。


そのため利用する側は正しい情報、見極める力を養う必要があります。


そういったことの積み重ねが利益として、購入者側の満足度といった結果に反映されてくると思います。


ですのでくれぐれも法律などに引っかかるようなことはないようにビジネスを行っていきましょう。



最後に僕のおすすめのアフィリエイトを紹介します!


それは、Twitterアフィリエイトです!


Twitterアフィリエイトは即効性がある方法で、


トレンドに上がった内容をもとに商品を選んで行うので、


今現在その商品が欲しいと思っている見込み客にアプローチすることができます!


なので収益化がとても早いです!


また初期費用ゼロで始められ、初心者にも向いているのでおすすめです!


利用者が多いため、競争率はありますが、


僕が教えている具体的なノウハウを知ることでライバルをゴボウ抜きにできます!


今の生活を少しでも良くしたい方や、

副業をまだやったことない方におすすめなので


興味がある方は公式LINEの追加をお願いいたします。


   🔻🔻登録はこちらから🔻🔻

f:id:kantanbusiness:20220105122859j:plain